スピリチュアルに生きてる自分を飾らなくてもええねん

スピリチュアルに生きてる人に、
「ペットボトルの水」と「100万円」どっちに価値がある思う?
そんな質問をすると「ペットボトルの水」て答える人もおんねん。

理由は砂漠や無人島にいたら100万なんてただの紙切れやから、
それならペットボトルの水の方が価値ある言うねん。
なるほどな。確かにその時はペットボトルの水の方が大事やな!って、

バチーーーン!(その人の頭を叩く音)

何で砂漠や無人島での話をしてるん?
あんたは砂漠や無人島に行く予定でもあるんか?
ないやろ?今日本に住んでてこれからもずっと日本で暮らすんやろ?
それやったらペットボトルの水より100万円の方に価値があるやろ!
「ペットボトルの水」と「100万円」どっちかくれるいうたら、
何も迷うことなく速攻で100万円を選ぶやろ?

スピリチュアルに生きてる人の中には必要以上に深く考えてしまったり、
その話の裏を読もうとばかりしてたり、かっこええ答えを言うたり、
スピリチュアルに生きてる自分が100万円の方を選ぶのは恥ずかしいとか、
そんなふうに崇高に生きようとしてる人もおるけども、
いくらスピリチュアルに生きてるからいうてもみんな普通の人間やん。

「ペットボトルの水」と「100万円」どっちに価値があるか聞かれたら、
「そんなもん100万円に決まっとるやんけ!」でええねん。

スピリチュアルに生きるいうことは別に欲を捨てて気高く生きることちゃうで。
ま、もちろん、そういうふうに生きようとすることは素晴らしいことやけども、
別に私らは特別な人間でもなくどこにでもおる普通の人間なんやから、
金が大好きでもええし、酒もタバコもええし、性欲があってもええねん。
別に背伸びして自分を立派な人間に見せる必要はないんや。
もっと自然体で堂々と人間臭く生きればええねん。

nnununnxsnduudixmd.jpg




今回のポイント

【もっと人間臭く生きてもいい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
こんにちは。スピババさん。
バブル経済崩壊直後の新聞地域社会面でこのような記事を見たんや。
ある銀行マンで金融業界のえげつなさに嫌気がさし、務めていた銀行を退職。同時に離婚して、全財産を妻子供に渡して、自分は自ら進んでホームレスになったんや。
その高潔な生き方を賛美するような写真記事だったのや。
それから20年近く後のこと。
心斎橋のひっかけ橋歩いていたら、偶然、歯も抜け落ち、変わり果てたその元銀行マンが昔の新聞記事を路上に置いて、物乞いをしていたんや。体も壊しているらしかったんや。高潔過ぎる生き方も時には残酷で罪やと心底思いましたわ。人の生き方はそれぞれやけど、金の亡者にはならなくとも人間、もっと俗っぽい生き方でもいい。
記事を読んで得心しましたわ。
  • 2017-11-14│11:55 |
  • 名無しさんA URL│
  • [edit]
誰でも人生長く生きてたら何もかもが嫌になって全てを投げ捨てて身軽になりたい思う時もあるわな。その人も仕事を辞めて離婚するのはええけど、全財産を捨ててホームレスになるのはさすがにやり過ぎやな。ま、本人はそこまでの覚悟があったんやろうけど、ちょっとやり過ぎてもうたんやろなぁ~。ま、しゃーないわな(笑)
  • 2017-11-14│18:42 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
28位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク