スピババさんのつぶやき その22

焦らんでもええねん。
急いで何かを変える必要はないねん。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、
ゆっくり今の何かを変えていったらええねん。
おたまじゃくしだって一瞬でカエルになれるわけちゃうねん。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、
ゆっくり今の姿を変えてカエルになっていくんやから。



Aの会社に入れば、Bの会社の方にしとけばよかったかもと思い、
Bの会社に入れば、Aの会社の方にしとけばよかったかもと思うねん。
Aの人と結婚したら、Bの人と結婚しとけばよかったかもと思い、
Bの人と結婚したら、Aの人と結婚しとけばよかったかもと思うねん。
人間っちゅうのは自分が選ばへんかったことが良く見えたりすんねん。
せやから、あんたがAとBどっちを選んだとしても結局は、
「あー、こっちよりあっちの方を選べばよかったわ~」思うねん。
人間なんてそんなもんやねん。



合コンや婚活パーティーに行くとなれば、
男も女も誰もが気合い入れてオシャレな服を着たり、
自分が自信のある部分をこれでもかと前面に押し出したり、
中には自分を必要以上に盛ってアピールしたりする人もおるわ。
ま、そうすれば自分を気に入ってくれる人の確立は上がるやろうけど、
そこでホンマの自分以上の自分を気に入ってもらったとしても、
後でメッキが剥がれて苦しくなるのは自分やで。
それよりも、自分に声をかけてくれる人は減るかもしれへんけど、
飾らずに自然体のホンマの自分を見せてそれでも気に入ってくれた人、
そういう人を見つける方が結果的にうまくいくんちゃう?



自分の大切な恋人や子供が重い病気や事故に遭った時、
「代われるもんなら自分が代わってやりたい!」思うこともあるやろけど、
誰もが知ってる通り、そんなの無理や。
自分は他人の代わりになることはできへんし、
他人は自分の代わりになることはできへんねん。
「忙しいから自分の代わりにトイレ行ってきてや~」言うても無理やろ?
それと同じで、ええことも、悪いことも、それが何であったとしても、
自分に起きたことは全部自分で引き受けなあかんねん。



定期的に自分の中からいらないものを出すことや。
例えば、どうでもいい悩みとか、くだらない執着とか、
過ぎ去った過去の後悔とか、あと、ストレスもそうやな。
心のデトックスとでも言うたらええのかもしれへんけど、
たまにはそういうものを自分の中から全部出してやることや。
体だっていらないものを定期的に小便やウンコとして出してるやろ?
それと同じや。自分の中からいらないものを全部出してスッキリせえ。
そしたら、自分の心がめっちゃ軽くなって空も飛べるかもしれへんで。
いや、飛べへん。飛べへん。それは無理やけどな(笑)



傘を持ってへんのに急に雨が降ってきたらウンザリするけども、
降ってきた雨に対してグチグチ言うて憎むんやなくて、
むしろ、その雨を楽しむように気持ちを切り替えることや。
ま、雨を楽しむいうても、
傘も差さずにずぶ濡れになって笑いながら道を歩いてたら怖いけどな(笑)



イジメはアカン!
イジメはいじめられてる側が悪いんやなくて、
絶対的にいじめてる側の方が悪いんや。
ただな、いじめられてる側も「いじめられるオーラ」を出してんねん。
例えば、すぐオドオドしたり、いつも自信無さそうに歩いてたり、
声が小さくて何言うてるか分からんかったりとか、
いじめられてる人は自分がそういうオーラを出してることに気づくことや。
少しでも心当たりあるんやったらそれを意識して直してみい。
そしたら、少しは何か変わる思うで。



テレビが面白いんやったら長い時間でも見ればええわ。
せやけど、そのテレビがそんなに面白くもないのに見てるとか、
全然興味も無い番組なのになんとなくポケーッと見てるとか、
そんなんやったら今すぐテレビの電源を切れっちゅうねん!
別に見たくもない番組見てるくらいやったら他のことをせえ!
特にやることもなくヒマでヒマで死にそうなんやったら、
このブログの過去記事でも見ろっちゅうねん!(笑)



年齢を重ねてシワを増やすくらいなら本を読んで知識を増やせや。
年齢を重ねて脂肪を増やすくらいなら積極的に人と交流して人脈を増やせや。
年齢を重ねて病気を増やすくらいならいろんな場所に出かけて思い出を増やせや。



完璧な人生、完璧な人を目指さなくてもええねん。
そもそも、人は完璧ちゃうから向上心を持って努力したりすんねん。
もし、自分が何もかも完璧になったらもう人生やることないやん。
そしたらあとは死ぬだけやん(笑)
ええか、人っちゅうのは完璧ちゃうからこそ生きてる意味があるんやで。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

今回の記事はとても参考になりました。
私はありのままの自分に自信がなく、いつも虚勢を張っては後悔ばかりします。
Aを選択したあとにBを選択すればよかったと後悔する時も多々あります。
でも、スピババさんの言う通り人生「そんなもの」なのかもしれませんね。
どう選んでも後悔するなら、どんな選択をしても一緒です。
今回は大切なことを改めて気付かせてくれてありがとうございます
  • 2017-11-10│23:29 |
  • こなみ URL│
  • [edit]
せや。どうせ太るんやったら寿司を食べてもケーキを食べても一緒や。どうせ太るなら自分が好きな方を食べたらええねん。それと同じことやで~(笑)
  • 2017-11-11│14:01 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク