世の中は不公平なのが当たり前

「世の中不公平やわ~」って嘆いてる人いっぱいおるけど、

それは「世の中は公平であるべきや!」って思ってるからやろ?

でもな、そういう考えがおかしいねん。

そもそも、人間は産まれた時から公平やないで。


金持ちの家に産まれる子もおれば、

貧乏な家に産まれる子もおるし、

平和な国に産まれる子もおれば、

戦争してる国に産まれる子もおるし、

イケメンや美人に産まれる子もおれば、

ブサイクに産まれる子もおるやん。


せやろ?みんな産まれた時から不公平なんや。

世の中は不公平なのが当たり前なんや。

でもな、「世の中は不公平なのが当たり前や。残念でした~」っちゅう、

そんな夢も希望も無いような話やないで。


世の中はいろんなことが不公平やけれども、

自分が頑張ったら上に行ける世の中でもあるんやで。

自分の努力次第で「なりたいものになれる」っちゅう世の中でもあるんや。

だからこそ、努力せなあかんねん。

がんばって這い上がって人生を輝かせるべきやねん。


「世の中不公平やわ~」って嘆いて諦めてるんやなくて、

今の自分の生活環境がどうのこうのやなくて、

たとえ、マイナスからのスタートやとしても、

覚悟を決めてそこから1歩を踏み出すことやねん。

世の中の不公平を嘆いてるヒマがあるんやったら、

どうしたらそこから這い上がれるのかを考えて動けや。


昔、アントニオ猪木も言うてたわ。

「踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる」っちゅうてな。

迷わず行けや!行けば分かるやろ!責任は持たへんけどな!ダァー!!!!




今回のポイント

【世の中は不公平だからこそ努力すべし】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

あのねぇ、頑張ってもどうにもならないことだってあるんですよ。
努力しても報われないことって多々あります。
偉そうなこと言わないで下さい。
スピリチュアル?くだらない。
もっと現実を見なさいよ

  • 2015-10-22│12:51 |
  • スピリチュアル大嫌い URL│
  • [edit]
No title
努力は成功を保証するもんやないんやから報われへんこともあるのは当然やん。せやけど、がんばれへん人にはチャンスすら与えてくれへんで。

スピリチュアルが嫌いなのは別にええねん。それは自由やから別にええねん。せやけど、くだらへんて思うんやったらもうブログ見んといてな!くだらんコメントも入れんといてな!
  • 2015-10-23│11:22 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク