今あんたのそばにはどんな人がおるん?

ずる賢い人間には近づかへんことや。
いつも愚痴ばかり言うてる人間には近づかへんことや。
嘘みたいな甘い言葉で言い寄ってくる人間には近づかへんことや。
人の不幸を笑ってる人間には近づかへんことや。
心を闇に染めた人間には近づかへんことや。

そんな世界に生きてる人間は仲間を求めてんねん。
自分と一緒にクソまみれになってくれる仲間をな。

近づいたら自分も飲み込まれてまうで。
近づいたら引きずり降ろされてまうで。

今自分のそばにいる人をよく見てみることや。

その人はあんたが困った時に手を貸してくれる人か?
その人はあんたの痛みを自分の痛みかのように感じてくれる人か?
その人はあんたに優しい愛を向けてくれる人か?

そういう人間が自分のそばにおるんやったら感謝せえ。
そんで、自分もその人らのために愛を分け与えることや。
そういう生活の繰り返しの中に「幸せ」を感じることができるんや。

もし、自分のそばにはクソみたいな人間しかいてへんかったり、
もしくは、自分のそばには誰も人がいてへんかったとしても、
私はあんたをその世界から救い出すことはできへん。
私にできることは言葉を発し続けることだけや。

あんたが自分でその世界から抜け出すんや。
足あるんやろ?その足動かせや。
とりあえず、一歩足を前に出してみることや。
その小さな一歩が自分の世界を変える大きな一歩になるかもしれへんで。

nxywneuxbnexudddfd.jpg




今回のポイント

【自分のそばにいる人をよく見てみる】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
27位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク