人はいつ死ぬか分からへん

突然やけど、自分はあとどれだけ生きれるのか考えたことあるか?

みんな明日も明後日も当然自分は生きてると思ってるやろうし、

「何でそんなこと考えなあかんの?」って思うかもしれへんけど、

毎日誰もが死と隣り合わせで生きてるんや。

人間いつかみんな死ぬ時が必ず来るんや。

人間だけやない。

生き物はみんないつか死んで土に還っていくんや。


アップル社を創設者したスティーブ・ジョブズも言うてたわ。

「もし今日が自分の人生最後の日やとしたら、

今日やる予定のことを私は本当にやりたいんやろか?」っちゅうてな。


まぁ、私が何を言いたいかっちゅうとな、

「その日、その日を全力で精一杯に生きろや!」

っちゅうことや。


でもな、それは別に「今さえ良ければそれでええね~ん」っちゅうことやないで。

それは刹那的で頭の悪い人がする考え方や。

10代、20代のチャラくてアホな若者の考えと一緒にしたらアカンで。

そこは絶対に勘違いしたらアカンで。


今の自分は毎日どんなふうに生きてるのか少し考えてみて、

もし、今の自分は毎日を無駄に過ごしてるなとか、

くだらないどうでもええようなことにたくさん時間を使ってるなとか、

そんなふうに今を全力で精一杯に生きてへんわと感じるんやったら、

自分の毎日の生活の中の何かを変える必要があるんちゃう?


人生なんかいつ終わるか分からんねん。

やりたいことがあるなら今やれや。

大切な人に伝えたいことがあるなら今伝えろや。

過去を振り返ってみたり、未来のために準備をするのもええけど、

過去はもうあれへんし、未来はまだ来てないねん。

人生っちゅうのはな、今のことを言うんやで!

それに、今を全力で生きることが未来に繋がっていくんやで。




今回のポイント

【毎日を全力で精一杯に生きること】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク