1人で感じる幸せとみんなで感じる幸せどっちが好きや?

幸せっちゅうのは1人で感じる幸せと、
みんなで感じる幸せがある思うんやけど、
やっぱり1人よりみんなで感じる幸せの方が楽しい思うねん。

いや、別に1人よりみんなで感じる幸せの方が上やとか、
1人で感じる幸せは小さいとかそんなことを言うてるわけやないで。

1人でテレビ見ながら寿司食べて酒飲んで感じる幸せもあるし、
1人で旅行に行って感じる幸せもあるし、
私もたまにそういうことをして「あー、幸せやわ~」思う時もあるで。

ただ、これは個人的な話になるんやけど、
やっぱり1人よりみんなで食べて酒飲んでた方が楽しい思うわ。
やっぱり1人よりみんなで旅行に行った方が楽しい思うわ。
1人で感じる幸せも楽しいんやけど、
みんなで感じる幸せはまた違う楽しさがあんねん。
そっちの幸せの方がより「ほっこりした感じ」になれるんや。

ま、でもこれはやっぱり人によって違うかもしれへんけどな。
人が嫌いでずっと1人でいる方が落ち着けるから好きいう人もおるし、
それがアカンわけでもなく、幸せレベルが低いわけでもなく、
本人が「これが一番幸せなんや」思うんやったら間違いないわけやからな。

ただ、1人で感じる幸せもええけど、
自分の周りの人たちと一緒に感じる幸せもええでいう話や。

例えるなら、シンプルなマルゲリータのピザも旨いけど、
上にいろいろトッピングしたピザも違う味で旨いでいう話や。

もし、最近は自分1人だけで感じる幸せしか味わってへんな思ったら、
それとはまた違った味の幸せを感じるために、
たまにはみんなで感じることができる幸せを求めてみてもええんちゃう?

mnbyynyywyznyndwuisdzuzdw.jpg




今回のポイント

【みんなで感じられる幸せを求めてみる】





このブログランキングをポチッ!と押したらええことあるで~(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
28位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク