自分が今持ってるモノに感謝してるか?

「自分が今持ってるモノに感謝しましょ~」
スピリチュアルに生きてる人やったら、
そんなような言葉を聞いたことがある思うんやけど、
いくら頭では分かっててもなかなか難しいかもしれへん。

どうしたら、今持ってるモノに感謝できるのか?

一番強烈で手っ取り早い方法はな、
「自分が今持ってるモノをあえて手放してみる」いうことや。

自分が今持ってるモノに感謝することが大事や知ってても、
それがいつも当たり前のように自分の近くにあると、
それが普通になってもうてなかなか感謝できへんねん。
それやったら、一旦、そのモノを自分から遠ざけてみることや。

例えば、親がいてくれることは有難い思ってたとしても、
つい「このクソババア!」とか暴言を吐いて素直に感謝できへんのなら、
あえて実家を出て1人暮らしをしてみるとかな。
そしたら、今まで親がやってくれてた家事を全部自分でやらなあかん。
そしたら、「あー、やっぱり親には感謝やな~」て強烈に実感できるやろ?

自分が今持ってるモノに感謝できてる人はそれでええけども、
もし、「自分が持ってるモノに感謝しろ言われてもな~」思うんやったら、
あえてそのモノを手放してみる、距離をとってみることや。
あと、少しの間コインロッカーや倉庫に預けてみるいう方法もアリやな。
そしたら、「あー、やっぱりあれがないと不便やわ~」て気付いて、
改めてそのモノに感謝することができるいうわけや。

ちなみに、私の場合は自転車やねん。
私が4年くらい乗ってる自転車はもうボロボロで、
先日スーパーに買い物に行った時にパンクしてもうたんや。
「なんやねんこのボロ自転車!ホンマ使えんなアホ!」
「もうええわ!自転車なんかいらんわ!ボケ!」
そう思ってしばらく自転車無しの生活をしてたんやけど、
今思うわ。ボロボロでもやっぱり自転車が無いと不便やな~て。
おかげで、ボロボロでも自転車があることに感謝できたわ。
そんで最近、自転車屋でパンクを修理してきたとこや。
やっぱり、今持ってるモノに感謝するにはどうしたらええかいうたら、
今持ってるモノを一度失ってみる方法が一番よく分かるで~(笑)

icnfuibginxuifdxmudmodffff.jpg




今回のポイント

【失うことで見えてくる感謝もある】





このブログランキングをポチッ!と押したらええことあるで~(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
27位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク