あんたが大事に握りしめてるものは何や?

人は誰でも自分の信念、観念、価値観、
そういうものを少しは持ってる思うんやけど、
人によってはそれをガッチガチに強く握りしめて、
他の人の言葉を受け付けへん人もおるわ。

私は別にそういう人に自分の考えを押し付けはせえへん。
その人が強く握りしめてる手を無理やり開けようとはせえへん。
その人が何を強く握りしめてようとそれは相手の自由や。

たとえ、その人がガチガチに握りしめているもんがただの石やとしても、
それは私にはそう見えるだけであって相手にとってはダイヤかもしれへん。
私にとっての正解が相手にとっては違うこともあるやろうし、
相手にとっての正解が私には違うこともあるんやからな。

せやから、「私はこう思てる」、「私はこう考えてる」、
それを相手に伝えるだけであとはその相手が判断すればええねん。
たとえ、その相手が大切に強く握りしめてるもんがどう見ても
ただのウンコやとしてもな!

ま、その時は一応ちゃんと言うたるで。
「あんたが今大事に握りしめてるもん、それウンコやで」てな。
それで「ホンマや!」て気付く人もおるやろし、
「ちゃうわボケ!ナメとんか!」て怒る人もおるやろけど、
それはその相手が自分で決めたらええねん。

ま、ウンコを握りしめてる人もいつかは気付くやろうけど、
自分が今まで大事に握ってた手を開いてみた時は、
なんじゃこりゃぁあ!!!
ちゅうって、松田優作みたいに思うんやろけどな(笑)

でもな、これ笑い話やなくてホンマにそういう人おるんやで。
例えば、どっかの胡散臭い新興宗教とか、カルトとかな。
そういうもんをウンコ言うんやで。

cudnuifdnuicsnxduimxiudmumd.jpg




今回のポイント

【自分が強く握りしめているものを見る】




このブログランキングをポチッ!と押したらええことあるで~(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
39位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク