怒りたい時は怒ったらええねん!

生きてたら誰でも腹の立つ時があるわ。
腹立って声を荒げて怒る時があってもええねん。
別にスピリチュアルに生きるてるからて腹立てたらアカンわけやない。

むしろ、「スピリチュアルに生きるなら怒ったらいけません」とか、
そんなこと偉そうに言うてる奴は信用できへんわ。

例えば、そいつだって外で全然知らん人にいきなり頭叩かれたら、
「いきなり何すんねん!痛いやないか!」て絶対に言うはずやで。
知らん人にいきなり頭叩かれても怒らずに、
「ええねん。叩きやすそうな頭してる私が悪いねん」とか言うて、
ヘラヘラ笑ってたらめっちゃ気持ち悪いで(笑)

とは言うても、やっぱりスピリチュアルに生きてるんやったら、
基本的には怒り、嫉妬、恨みなどのマイナスの感情は持たへん方がええ。
持たへん方がええんやけど、どうしても我慢できへん時はある。
そういう時は無理に我慢せず怒ってもええねん。

「相田みつを」やないけど、
怒ったっていいじゃないか 人間だもの
ま、怒ってもええけど、暴力で相手に怪我させたらあかんけどな。

そんなわけで、私も最近腹立って怒ったことあんねん。
私は花粉症で毎日目が痒くて鼻水が止まらないもんやから、
「花粉が入るから家の窓は開けないでくれ」て夫に言うたのに、
スーパーで買い物して帰ってきたら家の窓が全開にしてあったんや。

なんでやねん!開けるな言うたやろボケ!

つい、声を荒げて夫にこれでもかと罵声を浴びせてやったわ。
スピリチュアルに生きてても怒ってもええねん。人間やもの。

xndunuidmumdxosfmfmf.jpg




今回のポイント

【怒ることが悪いわけではない】





このブログランキングをポチッ!と押したらええことあるで~(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
27位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク