本当は誰もが生きたいと思ってんねん

ネット上には「死にたい」言うてる人がたくさんおるわ。
ツイッターでも、掲示板でも、「もう死にます」とか書いてあって、
中にはリストカットして血だらけの手の画像を載せてる人もおるわ。

せやけど、「死にたい」言うてる人も別に喜んで死にたいわけやない。
死ぬのが楽しくてワクワクしながら死のうとしてるわけやない。
ホンマはみんな「生きたい」ねん。まだ生きていたいねん。

ホンマはみんなまだ生きてたいんやけど、
どうしたら楽しく生きていけるか分からへんかったり、
どんだけ進んでも真っ暗で光が見えてこなかったり、
周りに心を許せる人が誰もいなくて寂しくて仕方がなかったり、
人生の落とし穴に落ちてもうどうでもよくなってもうたり、
仕方がないから「死にたい」て思うんや。

そういう気持ちはよう分かるで。
私だって今まで「もう死んだろか!」思った時もあるし、
「もうええわ。もうどうでもええわ」思った時もあったで。
それは私だけやなくて生きてれば誰でも1回は思ったことあるはずや。

でもな、その時に自分の心の奥底に意識を向けてみると声が聞こえんねん。
最初は小さくて何言うてるか分からへんけど確かに何か声がするんや。
「何や?誰が何て言うてるんや?」
そう思ってさらに自分の心の奥底に意識を向けてみると、

「生きたいんや!」

心の奥底でもう1人の自分がそう言うてるのが聞こえんねん。

「ホンマは死にたない!」

心の奥底でもう1人の自分が必死でそう叫んでるのが聞こえんねん。

「ホンマはもっと生きてたい!」
「ホンマはもっと喜びを味わいたい!」
「ホンマはもっと人生を楽しみたい!」

せやけど、自殺してまう人にはその声に意識を向けへんかったり、
ホンマはその声が聞こえてるのに聞こえてへんフリをしたりして、
もう1人の自分が必死で叫んでるその声を無視してまうねん。

自殺したい人の気持ちも分かるで。
いくら日本は平和な国や言われてても天国ではない。
世界に比べれば平和かもしれへんけどこの国にも問題はたくさんある。
日本でも「生きていくこと」はそんな簡単なことばかりやない。
だとしても、さっさと死を選んでしまうんやなくて、
その前に自分の心の奥底に意識を向けて、
もう1人の自分の声をしっかりと聞いてやれや。

もう1人のあんたは何て叫んでる?
「生きたい!生きたい!」て叫んでるんちゃう?
ほら、もう1人のあんたは必死で叫んでるで。
「生きたい!生きたい!ホンマはまだ生きてたい!」
逃げずに、耳を塞がずに、もう1人の自分の声をよう聞け!

あ?もう1人の自分も「死にたい」言うてるて?
そんなら、もう死ねばええやん。
そういう人は知らんがな。勝手にせえアホ。

mnxunxumxumxwm9ddd.jpg




今回のポイント

【もう1人の自分の声を聞く】





このブログランキングをポチッ!と押したらええことあるで~(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
27位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク