それが「ええ」か「悪い」かは全部自分が決めてんねん

ぶっちゃけ、この世は起きることが起きてるだけやねん。
それがええことなのか、悪いことなのかいう判断もなく、
ただ、起きることが淡々と起きてるだけやねん。

それを「ええ」か「悪い」かは自分らが判断してるだけやねん。
せやから、同じ状況でも人によって「ええ」か「悪い」かちゃうねん。

現実は「それが起きた」いうことだけや。
せやけど、その起きた現実の解釈や受け止め方は人それぞれやねん。
全ては自分の解釈、受け止め方によって決まるいうことや。

例えば、凶悪犯罪のニュースを見たら、
「最悪やな!こんな奴は絶対に許せへん!」思うわな?
もちろん、私もそう思うで。
犯人に対してはホンマに強い憤りを感じるで。

せやけど、それもホンマは「そういうことが起きた」いう現実があるだけで、
それが「ええ」か「悪い」かを判断してるのは神ではなく自分らやねん。
現実は1つやけど、解釈や受け止め方は無数やねん。

夕日を見て「めっちゃキレイやな~」思ったとしても、
そこに「キレイな夕日」があるわけちゃうねん。
そこには「夕日を見てそれをキレイ」て思う主観があるだけで、
人それぞれ自分がそれをどう思うかによって見える景色がちゃうねん。

この世は起きることが起きてるだけで、
私らはそれを自分がどう捉えるかいう世界に生きてんねん。

ま、このことは頭だけで考えて理解しようとしても難しいかもしれへん。
実際に自分自身で体感してみんかったら分からへんかもしれへん。

せやから、あんたがこのことを「アホか」て否定してもええねん。
今は信じられへんくて絶対に受け入れることは無理やとしても、
もしかしたら、この先「そういうことか!」て思う時が来るかもしれへん。
ま、一生来ないかもしれへんけどな(笑)
それでもええねん。別にそれが悪いわけでもないからな。

とにかく、自分の人生を楽しむことができてたらそれでOKやで!
スピリチュアルを理解するよりもそれが何より一番大事なことなんやからな。

mxeux0r0rx0rx0r0rrr.jpg




今回のポイント

【この世は起きることが起きている】





このブログランキングをポチッ!と押したらええことあるで~(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

中学生時代マンガ原作者から「マジンガーzのアシュラ男爵」みたいな顔になるよ?と言われたことがある。右半分と左半分が白と黒の悪役だった。今、不自然に半分顔面痲痺に罹患していて今まさにその通りの展開になっています。起こるべくして起きていている。負の連鎖からどのようにしたら抜けだせるのでしょうか?
ぶっちゃけ、「負の連鎖」いうのも自分がそう決めてんねん。せやから、自分が「これは別に負の連鎖ちゃうわ」思えばすぐに抜け出せるいうことや。まぁ、それが簡単にできたら苦労せえへんけどな。

とにかく、人生を楽しむことが大事やから今あんたが人生を楽しめてへんのやったら何かを変えてみる必要があるわな。例えば、今の自分の考え方とか行動とか今の自分の何かを変えてみたら少しは何か変わるかもしれへんで。
  • 2018-05-30│08:55 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
39位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク