イライラしても人のエネルギーを奪ったらアカン!

人はイライラして自分のエネルギーが無くなってくると、
他の人からエネルギーを奪い取ろうとしがちやねん。

そんで、エネルギーを奪われた人は、
今度は他の人からエネルギーを奪い取ろうとしがちやねん。

それを「負の連鎖」て言うねん。

会社でも、学校でも、家庭でも、街中でも、どこでも、
いつも人はエネルギーの奪い合いをしてしまいがちやねん。
そんなエネルギーの奪い合いを毎日してるもんやから疲れるんや。

「あー、毎日しんどい」、「生きるの疲れたわ~」、
そんなこと思うんやったら一度考えてみたらええ。

「自分はエネルギーの奪い合いをしてるからしんどいのかも?」てな。

そういうエネルギーの奪い合いの連鎖に参加してる自分に気付いたら、
「あー、アカン。アカン。こんなことしてたらいつまでもしんどいわ」
そう思って少しでも早い段階で負の連鎖を止めることや。

そういうことができる人がどんどん増えたら、
世の中の争いや犯罪も少しは減らすことができるやろうし、
もし、どっかの国の大統領レベルの人がそのことに気付いたとしたら、
ひょっとしてアホな戦争も回避することができるかもしれへんな。

ま、そんな偉そうなことを言いつつも、
私はすぐイライラしがちな人間やけどな(笑)
さっきも、イライラしてペットボトルを蹴飛ばしてやったしな(笑)

で、そんな時は他のことに意識を向けることや。
テレビのチャンネルを変えるかのようにピッ!て他に変えんねん。
他のことに意識を向ければイライラは自然に薄くなって消えていくで。

xnduicuidcmudcudosddss.jpg




今回のポイント

【負の連鎖に参加しないこと】





このブログランキングをポチッ!と押したらええことあるで~(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
39位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク