スピババさんのつぶやき その26

ある人は言った。
「もしかしたら、天国ってこの世のことかもしれへんで」
ある人は言った。
「もしかしたら、地獄ってこの世のことかもしれへんで」
どちらが正しくて、どちらが間違ってるわけではない。
天国も地獄もどちらもこの世に存在してるんやからな。



ぶっちゃけ、何が良くて、何が悪いのかなんてのは、
そんなのは全部自分自身が決めることやねん。
日本ではアカンことでも他の国なら全然OKなこともある。
文化が違えば物事の正しさも変わってくるわけや。
つまり、最初から良い悪いが決まってるわけやなくて、
それは全部自分たちが後から決めたことやねん。
不倫はダメ?ええやん別に。本人同士が納得してて、
それによって起きること全てを受け入れる覚悟があるんやったら。



自分はいつまで生きるのかとか、自分はいつ死ぬのかとか、
そんなこと考えたところで答えを出すことはできへんで。
たとえ、医者から「あと半年の命です」て言われたとしても、
それが絶対に正しいわけでもないし、
もしかしたら、あと10年くらい生きてるかもしれへん(笑)
ただ、分かってることは「今まだ生きてる」いうこと。
まだ生きてる「今」が一番大事なんや。
難しいことを考えるのはやめて今のこの瞬間を大切にしようや。



好きな人がいるなら告白すればええ。
入りたい大学があるなら勉強すればええ。
やりたいことがあるならやってみればええ。
あとは神様が答えを出してくれるんやから、
自分はやるだけやってその結果を受け止めればええねん。
そんで、その結果から何かの気づきを得て少しでも成長すればええねん。



自分の外側に価値を求めることはもうやめろや。
自分の内側に価値を見つけようとしてみることや。
自分の価値はすでに自分の中にあることに気付くことや。



あんたがいくら「自分は1人ぼっちや!孤独や!」言うてるとしても、
あんたは今も昔も生まれてから死ぬまで、いや、死んでからも、
あんたはこれまでもこれからもずっとお釈迦様の手の平の上にいるんやで。
この真実に気付いて受け入れることができたら人生は安心やで~。



酒を飲んで、酔っぱらって、その時に見える世界。
「もしかしたら、自分は人生という夢の中にいるのかもしれへん」
酒を飲んでポーッとしながらそんなことを考えてる自分がおる。
そんで、それは案外間違いでもないのかもしれへんな。



コンプレックスいうのは隠すから弱点になるんや。
思い切ってさらけ出してみればそれが武器になることもあるんやで。



幸せになりたいいう気持ちは分かるんやけど、
他人の幸せを奪って自分が幸せになろういう気持ちは分からんわ。
そういう人て何やろな~?やっぱ、アホなんやろな~。



もし、あんたに今めっちゃ好きな人がおるとして、
もうめっちゃ好きで好きでたまらへんくらい愛してるとしても、
その「めっちゃ好き」は「めっちゃ嫌い」に変わる可能性もあるんやで。
人を好きになればなるほど、人を信用すればするほど、人に期待すればするほど、
それが叶わなかったり、裏切られた時、
その時に全てが引っくり返ってまうこともあるんやで。
まるでコインの表と裏のようにな。



このブログランキングをポチッ!と押したらええことあるで~(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
39位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク