スピババさんのつぶやき その28

「自分」と「その自分を自分だと思ってる自分」て、たぶんちゃうで。
何ていうか、自分を別の場所から見てるもう1人の自分がいてんねん。
例えば、自分が腹立ってめっちゃ怒ってる時、
ちょっと別の場所で「あー、今自分めっちゃ怒ってるわ~」て、
怒ってる自分を何か冷静に見てるもう1人の自分がいる感覚てない?
ん?ない?そうか、そんならしゃーないわ(笑)



占いっちゅのは「あんたの未来はこうなるで!」とか、
「あんたの今日のラッキーアイテムはこれやで!」とか、
そんなことを偉そうに抜かしとるけども、
みんな偉そうに好き放題に言うてるだけで、
その占いが外れても誰も責任取らへんやん。
なにそれ?言うだけ言うといて責任は取らへんのかいな。
「自分の占い外れました。すんませんでした!」とか、
そう言って頭を下げてる占い師見たことある?ないやろ?
そんな適当でええなら、私でも占いできるっちゅうねんボケ。



ほとんどの人は「神様」っちゅうのは、
自分にはない超絶的な力を持った大いなる存在や思ってんねん。
そんで、自分も悟ればそんな存在に少しは近づくことができる思ってんねん。
ふむふむ。分かるで。そう思いたい気持ちもよう分かるで。
でもな、ホンマは自分もその大いなる「神様」の一部なんやで。
自分は神様の一部っちゅうことは、ぶっちゃけ、自分も神様やねん。
言うてること分かる?もし、海が神様だとしたら、
その海の一滴の雫も「神様と同じ」っちゅうことやねん。そゆこと。



裁判では法律に基づいて人が人を裁いてるわな。
まぁ、この社会ではそれは当然のことであるし、
別に否定するものではない思うんやけどな、
ホンマは人を裁くのは人の役目やなくて、
人を裁くのは神の役目なのかもしれへん思うねん。



何かを心配してるのが苦しいんやったら、
自分が心配することを止めればええだけの話や。
心配すれば結果が変わるなら心配すればええけど、
心配しても自分の力ではどうすることもできへんのなら、
心配なんかしても意味無いやん。
何が起きるのかは全て神様にお任せや(笑)



お盆には死者の魂が帰ってくるて言われてるけどな、
ホンマはそれが真実であろうと嘘であろうと、
生きてる人間が亡くなった人間のことを思い出すこと。
普段は別々に暮らしてる兄弟や親戚が集まること。
そのことにお盆の意味がある思うねん。



嫌なことや不安なことは腹をくくれば苦しみは薄くなる。
そんで、腹をくくれば大抵のことは何とかなるもんやで。
これ、人生を楽に生きる秘訣や。



未来のことをいくら考えても分かるわけないねん。
未来のことをいくら心配しててもその時になってみな分からへんで。
1年後のことは1年後の自分が何とかすればええ。
3年後の自分は3年後の自分が何とかすればええ。
せやから、今の自分は今できることに集中すればええねん。
未来を心配してるヒマあったら今できることを全力でやれや。



ダイエットの基本は「食べ過ぎない」いうことや。
そのためには頭やなくて体の声に従うことや。
頭では「あれも美味そうやな~」、「これも食べたいな~」思っても、
体が「もう腹いっぱいやで~」いうサインを出してるんやったら食べん。
常に頭やなくて体の声に従うようにしたら食べ過ぎを防ぐことができるで。



たまには手を抜いたらええねん。
たまには夕食が全部冷凍食品でもええねん。
たまには洗濯物を何日か放置して溜めてもええねん。
たまには1日何もせずテレビ見ながらゴロゴロしてもええねん。
365日ずっと何事もしっかりせなあかんわけやない。
たまには手を抜いてホッとすることも必要やで。
あんまりマジメ過ぎてたらストレスで頭パーン!なるで(笑)



このブログランキングをポチッ!と押したらええことあるで~(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
39位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク