諦めたらそこで試合終了やで

「どうせ、自分の実力はこんなもんや・・・」

そうやって自分自身で限界を設定してもうたら、
もうそこから上に行くことはできへんようになってまうで。

ホンマにそこが自分の限界なのか?
ホンマはもう少し上に行けるだけの力があるのか?

それを知るためには自分で勝手に限界を作らへんことや。
やれるとこまで、できるとこまで、全てを出し切るまで、
徹底的に行けるとこまで行ってみないと分からへん。
ホンマは力が眠ってるのにそれを知らずに諦めたらもったいないで。

例えば、サッカー元日本代表の本田圭佑は、
昔、ガンバ大阪ジュニアユースからガンバ大阪ユースに上がれなかったんやけど、
もし、そこで「自分の実力はこんなもんや。もう無理や」て思ったとしたら、
今の有名な本田圭佑は存在せえへんかったわけや。
そこで諦めてたら今頃は普通のサラリーマンになってたかもしれへん。
そこで諦めずに大阪から石川県の高校に1人で行ってめっちゃ努力して、
挫折を乗り越えてきたからこそ今の有名な本田圭佑がおんねん。

スポーツでも、仕事でも、試験でも、恋愛でも、何でもそうや。
自分自身に限界を作ったらもうその上には行かれへん。
壁にぶち当たったらその壁を乗り越えることで新しい世界、
新しい自分に出逢えることができるんやで。

ま、でもこれは綺麗事に聞こえるかもしれへん。
「みんながみんな本田みたいにはなれへんわ!」とか、
そういう声も聞こえてきそうな気がするけども、
それでも、あえて言うわ。

自分で自分に限界を作ったらそこで終わりやでぇ!

それだけは心の片隅にでも覚えておいて損はないはずやで。

cdygudnuinsduiduimumdd.jpg




今回のポイント

【自分に限界を作らない】





このブログランキングをポチッ!と押したらええことあるで~(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
39位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク