人間は誰でも心の中に悪魔が住んでる

人間にはな、どんな人でも心の中に天使と悪魔が住んでんねん。

どんなに優しい人でも心の中に悪魔が住んでて、

心の中が天使100%の人なんかおらへんねん。


良い人と悪い人の違いは何か?っちゅうたら、

それは心の中におる天使と悪魔の数が違うねん。

普通の人は圧倒的に天使が多くて悪魔は少ないねん。

せやから、何かあっても悪いことをすることなく生きてられるんや。


でも、悪いことをしよる人は、

心の中で天使より悪魔の方が多いもんやから、

天使が「そんなことしたらアカンで!捕まるで!」って言うても、

悪魔が「うっさいボケ!バレなきゃええねん!引っ込んどけコラ!」って言うて、

心の中で大勢の悪魔が少数の天使をボッコボコにしよんねん。

せやから、自分のしてることが悪いことやと思いながらも止められんねん。


何で悪いことをする人の心の中は天使より悪魔が多いのか?っちゅうたら、

それは今まで天使より悪魔にたくさんの栄養を与えていたからや。

今まで自分が生きてきた中で天使と悪魔のどっちに栄養を与えていたか?

それがめっちゃ大事なんや。


人を思いやる気持ちを持つとか、

小さなことに感謝する習慣を持つとか、

教養を身に付けるとか、

普段からそういうことをしていることで心の中の天使の数は増えるで。

「増えるワカメ」くらいモッサモサと増えるで。


自分の心の中の天使と悪魔のどちらに栄養を与えて育てるか?

それは自分次第なんや。

自分の中の天使に栄養を与えろや。

自分の中の天使をたくさん育てろや。

そんで、心の中を天使でいっぱいにしろや。

そしたら、悪魔がヒョロヒョロになって「魔が差す」ってこともなくなるで。


ちなみに、いくら天使に栄養を与えることが大事やっちゅうても、

堕天使はアカンで。あと、ペテン師もアカンで。

それ、天使ちゃうからな!




今回のポイント

【自分の心の中の天使に栄養を与えること】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
30位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク