スピリチュアルに生きてたら見えてくるもの

どんな悪夢でも、どんな素晴らしい夢でも、
目が覚めてしまえばシャボン玉のようにパチン!て消えてまうねん。

その夢がどんな夢だったとしても、
目が覚めてしまえば実際には何も起きてへんかったことに気付くねん。

しばらくはその夢の余韻が残ってるとしても、
そのうち忘れて「あれ?何やったっけ?」て思うねん。

そんで、もしかしたら、この人生いうものも、
ひょっとしたら夢なんちゃうかないうのがスピリチュアルな考えや。

「アホか!人生めっちゃリアルに感じるで!夢なわけあるか!」て、
そう思う人が大勢おるのも当然のことやけどもな、
夢っちゅうのは目が覚めるまではそれが夢やとは気付けへんねん。
夢を見てる間はそれがリアルやと感じて疑わへんねん。

せやけど、その夢の中で、
「あれ?もしかして、これって夢なんちゃう?」て、
そのことに気付くことができるのがスピリチュアルやねん。

今までコインの表だけしか見てなかったことが、
コインの裏も見る視点を持つことができるのがスピリチュアルやねん。

ま、ぶっちゃけ、それができたから偉いいうわけでもないし、
スピリチュアルに生きれば必ず幸せになれるいう保証もないけどな(笑)

逆に、スピリチュアルに生きてるために、
見なくてもええこと、考えなくてもええことで苦しなることもあるしな(笑)

むしろ、スピリチュアルなんかに全然興味ない人の方が、
難しいことをゴチャゴチャ考えず人生を楽しめることもあるで(笑)

ま、一番大事なことは、
この人生が夢だろうと、リアルだろうと、何だろうと、
今の自分のこの人生を楽しむことができればそれでええねん。

bwyybxybybybyyzwzwbzbzsss.jpg




今回のポイント

【人生という夢の中を楽しむ】





このブログランキングをポチッ!と押したらええことあるで~(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
35位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク