自分の将来、世界の未来、どうなるか?

自分の将来の心配や不安ばかりずっと考えてたら気が滅入ってまうで。
最悪の場合、心が病んで精神的におかしくなってまうこともあるで。

自分の将来が心配で不安になってまう気持ちはよう分かるけども、
どんなに未来のことを毎日ずっと考えてたところで、
「たぶん、未来はこうなるんちゃうかな?」て、
それくらいの想像レベルでの答えしか出すことはできへん。
いくら未来のことを考えても確実な答えを出すことはできへんのや。

ぶっちゃけ、

未来のことなんか
未来になってみな分からへん!


ま、確かに自分の将来のことをいろいろ考えて、
そのために今からあれこれ準備しておくことも必要やけども、
今の時点で準備できることをやったんやったら、
あとはもう将来の心配や不安を手放して酒でも飲んだらええねん。

例えば、近い将来に必ず日本に大きな地震が起きる言われてるけども、
実際に近い将来に大きな地震が来るかどうかは分からへんし、
もし、ホンマに大きな地震が来たとしてもいつ来るかのか分からへん。
それなのに、地震が怖い言うて毎日ブルブル怯えて家に閉じこもってたら、
頭おかしなって地震が来る前に死んでまうで(笑)
地震が心配で不安なら今できる準備はしておけばええ。
そしたら、あとはもう神様にお任せでええねん。

未来のことを決めるのは人間の仕事ちゃうねん。
どんな未来が来るのか決めるのは神様の仕事やねん。
実際にどんな未来になるのかは全て神様にお任せや。

それに、いくら人間の頭で未来を予想したところでたかが知れてるで。
例えば今から10年前、
子供が憧れる職業の1位がユーチューバーて誰が予想できた?
例えば今から10年前、
元スペイン代表のイニエスタがJリーグに来るて誰が予想できた?
例えば今から10年前、
元モー娘のメンバーが飲酒して車で轢き逃げするて誰が予想できた?(笑)
もし、これらのことを10年前にズバッ!と予想した人がおったら出てこいや。

そんな感じで、今も10年後の未来なんて誰にも分からへんのや。
「今のまま進めばきっとこうなるやろな」くらいの予想しかできへんねん。
せやけど、この世界はその予想を超える現実を今までいくつも出してきよる。
もしかしたら、10年後には地球に宇宙人が来て「コンニチハ!」してたりな(笑)

ggshsgdjshdjshsdjshshss.jpg




今回のポイント

【未来の心配や不安を考えすぎない】





このブログランキングをポチッ!と押したらええことあるで~(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
38位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク