スピババさんのつぶやき その29

連休やからいうても無理して出かけることないで。
1日中テレビ見ながらゴロゴロしてても、
昼から酒飲んでボーッとしてても、
そこに「心地ええ時間」が流れてるんやったらええねん。
そういう時間が自分にとって必要なときもあんねん。
無理やり出かけてグッタリ疲れて帰ってくるより全然マシやで。



今の時代は何か分からんことがあっても、
ちょっとネットで検索すれば簡単にたくさんの情報が出てきよる。
世の中は便利にはなったんやけども、
その分、その情報の中から
「何が真実なのか?」
それを見抜く力を身につける必要があるで。
それをせずに情報を何でも鵜呑みにしてたらアホ見るで。



宗教とか、スピリチュアルとか、
そういうもんを堅苦しく考えへんでもええねん。
「私はこの教えに人生の全てを捧げます!」とかアホか。
もっと力抜いてタコみたいに頭をフニャフニャ柔らかくして、
「自分の趣味は宗教ですぅ~」
「趣味でスピリチュアル的に生きてますぅ~」
そんな感じでええねん。気楽にいきまっしょい。



「この人はスゴイ!」と思って誰かを自分より上に見ることもあれば、
「この人はクズや!」と思って誰かを自分より下に見ることもあるわ。
つまり、人間っちゅうのはみんな自分を基準にして、
世の中の人たちをあれこれ判断してるわけや。
ま、別にそれが悪いわけやないんやけども、
意識して自分と人を比べながら生きることをやめるようにしたら、
人生はもっと気楽に楽しく生きていけるんちゃうかな思うわ。



人生っちゅうのはなかなか思い通りにならへんもんやねん。
それでも、人生をなんとか思い通りにしたい思って、
ああでもない、こうでもない言いながら、
努力したり、泣いたりしながら毎日をみんな生きてんねん。
でも、それが人生っちゅうもんなのかもしれへんな。
そんなら、また今日もああでもない、こうでもない言いながら、
1日を全力でがんばっていきまっしょい!



人を殺したらアカンいうのは別に神が決めたわけちゃうねん。
それを決めたのは人や。人が勝手にそう決めただけや。
せやから、それが絶対的に正しいいう確証はないねん。
豚を殺して食べるのはええけど、猫を殺して食べるのはアカン。
そういうことも別に神が決めたわけやなくて、
全て人が自分らで何が良くて何が悪いかを決めただけで、
神はそのことに対して「ええ」とも、「アカン」とも言うてへん。
そう考えてみたら、ホンマは何が正解なのか、何が間違ってるのか、
それがよう分からんようになってまうわな(笑)



私らは誰もがお釈迦様の手の平の上の存在なんやから、
その真実に冷静に目を向けて考えてみれば、
誰もがみんな「愛の中に生きてる」っちゅうこと、
いや、誰もがみんな「愛の中で生かされてる」っちゅうことに気付くで。
それはホンマにやっぱり感謝やなぁ~。ありがたいこっちゃ~。



相手がネガティブな言動をするのは相手の自由や。
自分がポジティブな言動をするのは自分の自由や。
相手がネガティブやからといって自分もネガティブになる必要はないねん。



自分が神を見ているこの目は、
そのまま、神が自分を見ている目と同じや。
なぜなら、自分の中に神がいるいうことは、
神の中に自分がいるいうことと同じやからや。



自分の思考は言葉になり、
その言葉は行動になり、
その行動は習慣になり、
その習慣が人生を作っていくねん。
「思考、言葉、行動、習慣」
人生を変えたいんやったらこの4つを変えることや。



このブログランキングをポチッ!と押したらええことあるで~(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
35位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク