自分らしく生きて何があかんの?

「自分らしく生きる」て別に悪いことちゃうで。
時には、この場面では「自分らしく」を抑えなあかんとか、
そういうことを考える必要もあるけど、
基本的には「自分らしく生きて何があかんの?」思うねん。
「自分らしく生きる」は「ワガママに生きる」とはちゃうで。

みんな、「自分らしく」を必要以上に抑えすぎなんちゃう?
せやから、ストレスが溜まったり、毎日がつまらんと思ったり、
生きてくのって何かしんどいて思ったりするんちゃう?

ま、今まで隠してた自分らしさを周りに出したことで、
「この人ってこんな人やったん?」とか、
「え?この人何なん?」とか、
そう思われて少し変な目で見られるかもしれへんし、
そこで離れていってまう人もおるかもしれへんけど、
「それならそれで、しゃーないわ!」て開き直ってもええ思うで。
去っていく人もいれば、新たに近づいてくる人もおるわけやから。

人に嫌われることを恐れて「自分らしさ」を出さず、
ホンマの自分を隠して嘘の自分で生き続けてたらしんどいのは当然や。
恐れずにもっと自分らしさ、どんどん出していこ!
大事なことは「人に迷惑をかけへんこと」そんだけや。

ちなみに、私の近所に20代くらいのコスプレ好きな女性がおって、
週末になるとアニメキャラの恰好して公園で踊ってるんや。
近所では「変な人」て言われてるわけやけども、
私は「あの人、自分らしく生きてんな~!」思うで。

xbdunduynxfuismuifmsuimfuiss.jpg




今回のポイント

【もっと自分らしく生きればいい】





このブログランキングをポチッ!と押したらええことあるで~(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク