プチ断食のススメ

最近は2~3日のプチ断食をしてる人も少なくないんやけど、

私もたまには1日だけ断食して何も食べない日を作ってるんやで。

水、お茶、コーヒーは飲むけども固形物は一切口の中に入れへんのや。


私がたまに断食してるっちゅう話をするとな、

「腹減らへんの?」って聞いてくる人がたまにおるけどな、

腹は減るに決まっとるやろがぁ!!!!

何も食わへんかったら、そら腹は減るやろが!

腹は減って苦しいけどやるんや!

それが断食じゃボケ!


そんでな、何で断食なんかするんや?っちゅう話なんやけど、

1日でも断食をするとな、次の日の朝は胃の中がスッキリして、

体も心も軽くなって気分も調子も良くなるんや。

気分が良くて調子も良ければ考え方も自然と前向きになるし、

仕事でも勉強でも家事でも何でもバリバリできるようになるでぇ!


それに、断食をしたら「食べ物のありがたみ」っちゅうのも良く分かるで。

普段は何でも当たり前のようにムシャムシャ食うてるかもしれへんけど、

食べ物っちゅうのはホンマに大切でありがたいもので、

今までの食べ物に対する考え方や見方が変わって、

食べ物があるっちゅうことに感謝できるようになるんやで。


まぁ、別にこれは誰かに強制されてやるようなもんでもないし、

断食をやるか、やらへんかは自分で決めたらええわ。

でもな、断食はやらへんでも「食べ物のありがたみ」っちゅうことは、

少しくらい考えてみてもええんちゃうか?


ちなみにな、デブは基本的に食い過ぎとんねん。

食い過ぎとるから太るねん。

別に断食はやらへんでもええけど、

健康のために食べる量を少しくらいは減らしてみろや。




今回のポイント

【食べ物のありがたみを知ること】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

噛み砕けた
難しい仏教、神仏、生き方を関西弁で書いてあり、偶然にも自分が数多きネットの海から釣り上げた大物の魚!
それくらい偶然にもこちらのブログにヒットしました。
うちに来る坊さんも面白く伝えようとしてますが、やはり難しい事!
程好く下品な言葉も有りしかも的を貫いてる内容に頷くばかりでした。
自分もこれから貴殿の作品の愛読者にならせて頂きます。
No title
めっちゃ褒めてくれるやん。めっちゃ嬉しいこと言うてくれるやん。めっちゃ照れるやん。

おおきに!これからもよろしくやで~。
  • 2015-10-16│09:23 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
30位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク