便所飯をする学生たち

最近は、若い学生で一緒に飯を食う人がおらへんっちゅう人も少なくないらしいな。

「ぼっち飯」とか、「便所飯」とか言われてるみたいやけど、

まぁ、1人で飯食うてるのはええとしても、

何で便所で飯食うてんねん!


いくら1人で飯を食うてる姿を他人に見られたくないからっちゅうても、

いくらなんでも便所の中で飯を食うことはないやろ!

便所の中で飯食うたらどんな飯でもおいしくないやろ!

は?便所で飯食べたらすぐにウンコできるから便利やって?

あー、そうか。なるほどな~って、どアホ!


まぁ、どこで飯を食うのかは自分で決めたらええことやけど、

ぼっち飯をする時はもう1人の自分と会話しながら飯を食えや。

「何で自分が今1人で飯を食わなあかん状況になってんのか?」

っちゅうことをもう1人の自分と会話して答えを出してみろや。


自分が自分と会話するんやから、

そこには嘘も隠し事も虚勢も何もあらへん。

そしたら、今の自分の頭の中を整理できるし、

自分の良いとこも悪いとこも全部見えてくるんやから、

今の自分の問題の解決策も少しずつ分かってくるやろ。


できれば、もう1人の自分と会話する場所は便所の中やなくて、

海とか山とか自然がたくさんあるとことか、神社とか、

そういう大きな「気のパワー」があるとこでするのが一番ええんやけどな。


ちなみに、一緒に飯を食う友達はおるんやけど、

あえて、便所の中で1人で飯を食ってるっちゅうなら何も言わへん。

そういう人はもう好きにしたらええやん・・・




今回のポイント

【もう1人の自分と会話してみること】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク