どっちでもええやん!

世の中に優柔不断な人っていてるけど、

あんたの身近にも優柔不断な人って結構おるんちゃう?


この前もな、ある人と昼に一緒に食事してたらな、

「カレーライス」と「ラーメン」どっちを食べようか悩んでたんやわ。

2分くらい迷うならまだ許せるけどな、

そいつ、5分以上も迷ってたんやで!腹立つやん!

「どっちでもええから早く注文せえアホ!」って思うやん!

そんなもん、どっちを食べても大きな影響ないやん!

どっちを食べても最後は消化されてウンコになって出てくるだけやん!

でな、そいつ結局、「からあげ定食」を注文したんや!

なんでやねん!アホかっちゅうねん!


まぁ、何が言いたいかっちゅうとな、

どっちが正解でどっちが不正解ってわけでもないような、

「どっちでもええこと」に必要以上に迷って時間をかけるっちゅうのは、

エネルギーを無駄に消費して疲れるだけやん。

別に、どっちを選んでも人生に大きな影響が出るわけでもないんやから。


たとえば、「転職しようか?それとも、今の仕事を続けようか?」とか、

「この人と結婚しようか?それとも、もう別れようか?」とか、

そういうことには長い時間を使ってとことん悩んだらええやん。

それはその決断によって人生が変わってくるんやからな。


せやから、何かに迷って悩むような時にはな、

「これは本当に悩む価値があることか?」っちゅうのを考えてみたらええ。

どうでもええことに時間をかけて迷って疲れるのはアホらしいで。




今回のポイント

【これは悩む価値があるのか?ないのか?を考えてみること】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク