変わることを恐れたらアカン!

人間っちゅうのは基本的に変化を嫌う生き物やねん。

慣れてることを捨てて新しいことをしようとはなかなか思わへんねん。

「何が待ってるか分からん新しい世界に飛び込むくらいやったら、

少しくらい不便でも慣れてる今の世界にいたほうがええわ~」

そんなふうに考えるような人が多いねん。


今が幸せで何の不満もないっちゅうなら今のままでええけど、

今がダメダメでどうにもなれへんで何かを変えなアカンいう状況なのに、

「別に今のままでええわ~」っちゅう人って何なん?

「変わることができないものは滅びる」っちゅうて、

誰か忘れたけど昔の有名な人が言うとったわ。


そら、変わるのは不安かもしれへんし、怖いかもしれへん。

せやけどな、セミの幼虫だって何年も長いこと土の中におるけど、

変わるべき時が来たときに「外に出るのが怖い」と思ってたら、

セミになることができずに幼虫のまま土の中で死ぬしかないんやで。

人間も一緒や。変わるべき時がきたら変わらなアカンねん。

それが嫌やっちゅうならもうそこで人生終了やねん。


まぁ、それでもええっちゅう人はそれでもええけど、

それが嫌なら変化を恐れずに飛び出すしかないやん?

思い切って変わるしかないやん?


別に無理に何でもかんでも変われって言うとるわけやないで。

「今の人生がダメやったら何かを変えてみろや!」っちゅうことや。

新しいことに挑戦したら失敗するかもしれへんけど、

そしたらそしたでそれは経験になるやん。

経験を積んだら少し賢くなって少し強くなれるやん。


もしも、人生に行き詰っていたら迷わず変わることを選ぶことや。

変化の中にこそ新しいチャンスがあるんや。

変わることを恐れるんやなくて、変わることを楽しめや。

変わることのドキドキを恐れるんやなくて、そのドキドキを楽しめや。

それができるようになったら人生楽しくなるで!




今回のポイント

【変わることができないものは滅びる】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

初めまして☆
昨日 初めてこのblogに巡り会えました。
私は半年前に25年勤めた前職を思いきって辞め、4月から新しい職場で働きはじめました。
まだまだ慣れず不安でいっぱいですが、スピババさんのこの記事を読んで、スゴく勇気が出てきました!
停滞していた人生を動かしたことは、自分を誉めて信じてあげようと思います。
失敗しても、それが経験と糧になる・・うん!今日も笑顔で頑張ってきます♪
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
  • 2015-04-07│07:54 |
  • メイ URL│
  • [edit]
25年もやってた仕事を辞めて新しい仕事を始めるっちゅうのはめっちゃ勇気あるやん!誰にでもできる決断ちゃうで!スゴイやん!
まぁ、最初は仕事に慣れてへんし、前と環境もちゃうから苦労するかもしれへんけど自分を信じて進んでいけや。
ほな、がんばってや~。
  • 2015-04-07│14:55 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
登録の仕方がわからなかったので
ここにメールしてみました!すみません!

どうしても1つ聞きたくて

スピババさんは風水や殺界、方角などはどうお考えでしょうか

家を探すのに気にしなくていいこと気にしだしたのか動けずにいます
喝入れてください❣
  • 2016-03-27│16:51 |
  • URL│
  • [edit]
悪いんやけど風水のことはよう分からへん。
家を探す時は方角を気にするより自分がそこに住みたいかどうかの方が大事や思うで。
私は風水は専門外やから力になれへんわ~。
  • 2016-03-28│08:19 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク