普通って何なん?

「普通」っちゅう言葉は誰もがよく使うと思うんやけど、

「普通そうやろ?」とか、「それが普通や」とか言うけどな、

よう考えたら「普通って何やねん?」って思うんや。


この間もな、カフェでお茶しとったらな、

隣の席の30代くらいの2人のOLが、

「バレンタインのお返しは3倍返しが普通だと思わへん?」

「男やったら普通それくらいのことできると思わへん?」

「そんな普通のこともできへん男なんかクソやわ!」

そんな話をペチャクチャしとったんやわ。


つまり、この30代くらいの2人のOLは、

「自分らが思う普通が正しい」っちゅうて思うとんねん。

自分らの思う普通が誰にでも通用すると思うとんねん。


でもな、考え方や価値観は人それぞれやん?

こっちの普通があっちにしてみたら普通ちゃうっちゅうこともあるし、

必ずしも普通が正しいわけでも、当然っちゅうわけでもないやん?


それにな、ある国では普通っちゅうことでも、

日本ではそれは普通じゃなくて異常っちゅうこともあるやん?

例えば、ある国では町にストリートチルドレンがおるのは普通でも、

日本でそんな子供がおったらそれは異常なことやん?

そんなふうにいろいろ考えてみたら、

「普通」って一体何やろな?って思うたんや。


今回は何でこんなことを書いたのかっちゅうたらな、

私がカフェで1人で静かに読書しようと思ってたのに、

30代くらいの2人のOLが隣の席で「普通!普通!」っちゅうて、

大声でペチャクチャうるさく喋っとって全然本に集中できへんくて、

めっちゃイライラして腹が立ったからこういう記事を書いたんや!

せやから、今回のポイントは、

「2人のOLの話し声がうるさくて腹が立った」っちゅうことや!

まぁ、それは冗談やけどな。




今回のポイント

【自分の普通は相手の普通ではないかもしれない】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク