自殺はアカン!

この世には「もっと生きたい」っちゅう人もおれば、

「もう死にたい」っちゅう人もおるわな。

近年の日本は自殺者が毎年3万人を超えとるとか言われとったりして、

たくさんの人が自分の命を捨てとるっちゅうのはホンマに悲しいことやで。


でもな、めっちゃ厳しいことを言うかもしれへんけどな、

「死にたい」っちゅう人は死んだらええやん。別に止めへんよ。

せやけど、誰も同情してくれへんで。

「あいつアホやな~」っちゅうて笑われるだけやで。


何でこんな厳しいことを言うかっちゅうたらな、

自殺っちゅうのは自分で自分の命を殺すことやから殺人と同じなんや!

せやから、「自殺者 = 殺人犯」なんやで!

殺人はアカンやん?許せんやん?

それやったら、自殺も当然アカンやん?許せんやん?


自殺して死んでもう1度生まれ変わろうと思う人もおるけど、

めっちゃ考えが甘いで!ガムシロップを一気飲みするくらい甘いで!

自殺してせっかくの命を捨てたアホに何でもう1回チャンスを与えなあかんねん。

「こいつ、もう1度命を与えても何かあったらどうせまた自殺するんちゃう?」

神様もきっとそう思うはずだと思わへん?


それにな、もし、運良くもう1度生まれ変わることが許されたとしても、

神様はもう1度同じような試練を与えてくるで。

今度はちゃんと試練を乗り越えられるかどうかを試してくるで。

それか、今よりもっと大きな試練を与えてくるかもしれへんで。

そう考えたら、今の人生がどんだけ辛くて苦しいとしても、

「それやったら、今の人生もうちょっとがんばってみるわ~」って思わへん?


そら、人生いろいろあるで。

悲しいことも、理不尽なことも、人間関係も、金銭問題もいろいろあるんやけど、

それでも生きてたらたまにはええこともあるもんやで。

最後にこれだけは声を大にして言わせてもらうけどな、

スピリチュアル的には自分の命を最後まで全うさせるっちゅうことはな、

人間としてこの世に生まれてきた最低限の義務なんやで!

それ忘れたらアカンで!


ちなみに、自殺なんかするのは人間だけやで。

他の生き物で自殺するの何かおるか?

そんなやつおれへんやろー。チッチキチー。




今回のポイント

【自殺をすることは殺人をするのと同じこと】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク