自分に自信が持てるようになる方法

自分に自信を持って生きてる人もおれば、

自分に自信が無くて生きてる人もおるけどな、

できるなら、自分に自信を持って生きてた方が楽しいと思うで。


学校で自分に自信が無くてオドオドしてたりする生徒がおったら、

イジメのターゲットになってまうかもしれへんし、

会社で自分に自信が無くてオドオドしてたりする社員がおったら、

頼りないと思われて「おいしい仕事」を他の人に回されてしまうかもしれへんで。


「別に自分に自信なんか持たへんでもええ」っちゅう人はええんやけど、

「どうやったら自分に自信が持てるようになるんか分からへん」っちゅうなら、

自分に自信を持つことができるようになるとっておきの公式を教えたるわ。

その公式っちゅうのはな、

「知識 × 経験 = 自信」

これや!この公式を覚えろや!

この公式はテストに出るで!まぁ、出えへんけどな(笑)


ええか、知識は本読んだり、調べたり、情報集めたり、

誰かに教えてもろたりして頭に詰め込んだらええねん。

そんで、知識を得たんやったらあとは行動することやねん。

失敗してもええねん。恥かいてもええねん。少しくらい痛い目みてもええねん。

何でかって言うたら、その全部が経験になるねん!

そしたら、その経験で得た知識でまた次の行動をして経験を積んでいくねん。

そうやって何回も「知識 × 経験」を繰り返すことで自信が出てくるねん。

自分に自信を持ちたいんやったらどんどん知識を得て、どんどん経験を積むことや!


ちなみに、ドラゴンボールに出てくるサイヤ人はな、

強い敵にボッコボコにされて死にそうになる経験をすることで、

どんどん強くなって倒せへんかった敵も倒せるようになるんやで。

まぁ、サイヤ人の話なんかどうでもええか(笑)




今回のポイント

【知識 × 経験 = 自信】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

こんばんは☆
スピババさん、いつも心に響くメッセージありがとうございます!

新しい職場で働きはじめて早や1ヶ月。
まだまだ緊張しまくりで、毎日覚えることに必死です。
転職に後悔はないのですが、やっていけるかどうか不安も感じはじめていたところです。

でもスピババさんの仰る通り、知識と経験を積んでこそ自信に繋がるんですよね!
毎日小さな失敗や恥をかいてますが、いつかこの積み重ねが知恵に変わるようになって初めて「仕事」と言えるのかもしれませんね。

早く自信をつけて、誰かに認められたい気持ちで焦っていたように思います。
そんな自己中に気付かせてくれて感謝します。
コツコツ経験を積み重ねます!( ̄▽ ̄ゞ-☆
  • 2015-05-01│23:53 |
  • メイ URL│
  • [edit]
No title
1日1日仕事を精一杯やってれば気が付いたら知らん間に力が付いてたっちゅうもんやで。

あとはな、転職したらそこで新しい縁も生まれるでその縁を大切にすることや。
そしたら、仕事も人間関係もうまくいくっちゅうもんやで。
  • 2015-05-02│11:26 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
はい!
同僚の皆さんにも励まされて、日々精進できそうです。そして新しい絆も大切にします。
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
  • 2015-05-02│14:02 |
  • メイ URL│
  • [edit]
そうですよね
はじめまして。
葛西 龍と申します。

知識を得るだけでは、腑に落ちませんよね。

経験を通すことで、
知識だけでは足りなかった部分を埋めていく。

最初から上手くいったら天才ですし。

改めて気づきを得ることができました。

ありがとうございます。

また来ます。
No title
自転車に例えたら前輪が知識で後輪が経験っちゅうことや。
前輪だけでもアカンし、後輪だけでもアカンねん。
2つないと自転車は走らんねん。
そういうことや。
  • 2015-05-04│09:42 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
38位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク