何でもかんでも白黒ハッキリさせることはない

何でもかんでも白黒ハッキリさせたがる人もおるけど、

物事には白黒ハッキリつけられへんこともあるやん。

事件とか、事故とか、政治の問題とかな、

そういうもんには徹底的に白黒ハッキリさせなアカンけど、

日常生活の中やったら別に何でもかんでも白黒ハッキリさせる必要もないし、

逆に、白黒ハッキリさせへん方がええっちゅうこともあるしな。


「あの人カツラっぽいけど、どうやろな?白かな?黒かな?」って、

どっちでもええやん!白でも黒でもどっちでもええやん!

「あの人ホモっぽいけど、どうやろな?白かな?黒かな?」って、

どっちでもええやん!白でも黒でもどっちでもええやん!


こんなことを言うと、

「いや、私は何でも白黒ハッキリさせたい性格やねん!」

っちゅう人もいるかもしれへんけど、そんなん知るかボケ!

あんたに関係ないやん!放っといたれや!そっとしといたれや!

誰にでも触れられたくない部分の1つや2つあるやろ!

それを何でもかんでも白黒ハッキリさせたがる人って何なん?


宗教の話で言えばな、

日本っちゅう国は「これはええ」、「これはアカン」て言わへんねん。

「神道もええけど、仏教もええで。キリスト教もええし、イスラム教もええな!」

そんな懐の深い国って他にあれへんで!世界中で日本だけやで!(たぶんやけどな)


まぁ、結局は何が言いたいかっちゅうとな、

必ずしも何でもかんでも白黒ハッキリさせへんでも、

「自分の信じたいことを信じたらええやん」っちゅうことや。


ちなみに、日本はどんな宗教もええって言うてるけどな、

まぁ、ここでは名前はちょっと言われへんのやけど、

怪しい変な新興宗教は止めた方がええで。

それはホンマに信じるに値するのかどうかっちゅうことを調べて、

自分の目で白黒ハッキリさせた方がええで。痛い目見るで。




今回のポイント

【自分の信じたいものを信じればいい】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク