買い物した時に店員に「ありがとう」と言うか?言わへんか?

買い物をするときは店で欲しい商品を持ってレジで金を払うんやけど、

その時に「ありがとう」って言うてる人ってどれだけおるんやろな?


まぁ、「ありがとうございます」ってお礼を言うのは店員の方で、

「金払った客がなんで店員にお礼を言わなあかんの?」って思うかもしれへんし、

別に客が店員に「ありがとう」って言う必要もないねんけど、

そういうことが普通に言える人って素敵やん?


誤解のないように言うとくけど、

そういうことを言わへん人がアカンっちゅうわけやないで。

別にええんやで。ちゃんと金を払うんならそれでええんやで。

それならそれで何の問題も無いんやけど、

そういうことが普通に言える人って素敵やん?


私は買い物した時はいつもお礼を言うてるし、

その他の時にもいろいろお礼を言うてるで。

レジで金を払って商品を受け取った時に「おおきに!」

宅配便を届けてきてくれた人に「おおきに!」

飲食店で料理を運んできてくれた人に「おおきに!」

まぁ、店員の態度が気に入らんかった時は言わへんけどな!

逆にそういう店員には舌打ちしたるわボケ!


客が店員に「ありがとう」って言うか、言わへんかは、

それはその客が決めたらええことなんやけど、

「店員にお礼を言える自分って素敵やん?」って思って、

自分で自分を褒めたるのもええんやで。

それに、客にお礼を言われたら店員も気分ええやろうし、

次行った時に何かサービスしてくれるかもしれんしな!(笑)


あと、少し話は変わるんやけど、

ある小学生の母親がこう言うたらしいんや。

「子供が給食を食べる時に「いただきます」て言わせるのやめてくれへん?

ちゃんと給食費を払ってるんやから子供にそんなこと言わさへんでもええやん!」

そういうクレームを学校に言うた母親がおったそうやけどアホちゃう?

もういっぺん言うわ。その母親アホちゃう?

「いただきます」っちゅうのはその料理に使われた動物や野菜などに対して、

「この命をいただきます。この命を貰うことで自分の命を繋ぐことができます」

そういうことに対しての「いただきます」やねん!

そういうことに対しての「ありがとう」やねん!

金を払ったからどうのこうのっちゅう話ちゃうねん!

ホンマ、世の中には頭のおかしい親もおるから怖いわー。魂のレベル低いわー。




今回のポイント

【お金を払う客が店員にお礼を言える人は素敵】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク