今持ってる幸せを感じろや!

「幸せになりたい」て言うてる人はいっぱいおるけどな、
「あんた、ホンマにそんなに不幸なん?」て思うねん。
ホンマは幸せはすぐそばにあるねん。
せやけど、それに気付いてないだけやねん。

毎日ちゃんと飯食えてるんやろ?
雨風しのげて風呂にも入れてぐっすり眠れる家もあるんやろ?
仕事があって毎月いくらかの給料も貰えてるんやろ?
家族や友達がおって1人ぼっちでもないんやろ?

そうじゃない人は「幸せになりたい」て言うてもええけど、
当たり前のような平々凡々な生活ができてるんやったら、
今持ってないことをグダグダ嘆いてるんやなくて、
今持っている幸せを感じて感謝しろや!

THE 虎舞竜のロードの歌詞にもあるやん。
「何でもないないようなことが幸せだったと思う~♪」っちゅうてな。
まぁ、高橋ジョージは離婚問題で今は幸せちゃうかもしれへんけどな(笑)

それにな、日本に日本人として産まれてこれただけでもそこそこ幸せやねんで。
戦争も無いし、空から爆弾が降ってくるわけでもないし、飢えも無いし、
自分ががんばって努力したら上に行けるチャンスが平等に与えられてるやん?
日本の親は子供が勉強したいからペンとノートを買ってくれ言うたら、
親は泣いて喜んでなんぼでも買ってくれるやろうけど、
世界には子供が親に勉強したいからペンとノート買ってくれて言うたら、
「は?何言うてるん?そんなことするヒマあるなら畑を手伝えアホ!」
そう言われて学校で勉強するチャンスすらもらえへん国の子供もおるんやで。

そう考えてみたら、「今の自分ってそんなに不幸ちゃうな」って思わへん?
「今の自分て意外と幸せなんやな」って思わへん?

せやから、ただ「幸せになりたい」て思うんやなくて、
「今はそこそこ幸せで感謝してるんやけど、今以上に幸せになりたいんや」
そう思えや。




今回のポイント

【幸せはすぐそばにある】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

おはようございます。
どうしても他人と比べてしまい、低所得の我が家は幸せではないと感じてしまいます。低所得だから出来ないことが多いと感じたり…病気持ちの私が思うように働けなかったりするのが つらかったり

でももう考えを改めないといけませんね(*><)いつも元気をくださりありがとうございます。
  • 2015-06-15│07:56 |
  • まりい URL│
  • [edit]
「どうしても他人と比べてまう、低所得の我が家は幸せちゃう、低所得やから出来へんことが多い、病気持ちの私は思うように働けへん」っちゅうて、自分のマイナス面ばかり見てたらそら誰でも辛くなるで。

まぁ、そう思ってまう気持ちも分かるで。せやけど、辛い、辛い言うてても何も変わらんやん?今の自分ができへんことばかり考えてるから辛いねん。今の自分でもできることを考えることや。そんで、今の自分の力でできることを精一杯にやることや。そしたら人生はちょっとずつ好転していくもんやねん。
  • 2015-06-15│12:36 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク