コンプレックスを克服する3つの方法

コンプレックスを抱えながら生きてる人は多いけどな、
コンプレックスっちゅうもんは隠そうとすればするほど苦しくなるねん。
コンプレックスを持って生きてたら自分に自信が持てへんし人生楽しくないで。
「じゃあ、どうしたらええんや?」っちゅうたら方法は3つあるねん。

1、「何かの方法でコンプレックスを解消する」
2、「逆にコンプレックスを武器にする」
3、「開き直ってコンプレックスをさらけ出す」

「何かの方法でコンプレックスを解消する」っちゅう方法なら、
例えば、自分の顔にコンプレックスを持ってるとするわな?
そしたら、メイクや髪型やファッションをとことん研究して、
自分の顔に合うオシャレなメイクや髪型やファッションを見つけたり、
思い切って顔を整形して自分の顔を変えることで自信をつけたらええやん。
そんなふうに何かの方法でコンプレックスから自分を解放してやるんや。
そういうことや。

「逆にコンプレックスを武器にする」っちゅう方法なら、
例えば、昔イジメられてたことにコンプレックスを持ってるとするわな?
そしたら、学校でイジメられている子供の気持ちがよく分かるやん?
職場でイジメられている人の気持ちが痛いほど分かるやん?
そしたら、その経験を武器にしてカウンセラーになるっちゅう方法もあるで。
相手の気持ちがよく分かるもんやからええカウンセラーになれると思うで。
あと、他人の心の傷を癒すことで自分の心の傷も癒すことができるんやで。
そういうことや。

「開き直ってコンプレックスをさらけ出す」っちゅう方法なら、
例えば、頭がハゲてることにコンプレックスを持ってるとするわな?
そしたら、思い切ってツルツルの頭を堂々と人前にさらけ出したらええねん。
そら、最初は人目が気になると思うで。
自分の頭に人の視線を感じると思うで。
それで恋人にフラれることもあるかもしれへんけど、
そしたら、その人とは縁が無かったんやっちゅうことが分かるやん?
ハゲをさらけ出したらハゲが嫌いな人は自分に寄って来なくなるけど、
それでも自分に好意を持って近づいてきてくれる人がおったら、
その人は自分を理解してくれる本物のパートナーっちゅうことが分かるやん?
まぁ、ハゲてる自分を好きになってくれる人が誰もおらんかったら終わりやけどな(笑)
そういうことや。
どういうことや?




今回のポイント

【コンプレックスを克服する方法はいろいろある】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク