自分の給料に満足してへん人に言いたいことがあるねん

自分が貰てる仕事の給料に対して、
「今月も給料こんだけかい!」
「もっと給料上げてくれや!」
そう思てる人も少なくないと思うんやけど、
そういう人はまず自分がどれだけの仕事してるんかを考えてみることや。

めっちゃ仕事がんばって結果も出して会社に貢献してるっちゅうなら分かるんやけど、
「ダルいわ~」言うて仕事サボってタバコばっか吸って結果も出してへんのやったら、
給料安いとかどうのこうの言う資格は無いんちゃう?

せやから、今の自分の給料と今の自分の仕事の成果を比べてみることや。
それを冷静に比べてじっくり考えてみたらええねん。
仕事でそれなりの結果を出してる人は文句言うてもええけど、
結果も出してへんのに「給料安い!給料上げろ!」て言うてんのはアホやで。
ちゃんと仕事でそれなりの結果出してから文句言えっちゅうねん!

ええか、給料っちゅうのはな自分の労働に対する対価やねん。
ええ給料を貰てる人っちゅうのはやっぱりそれだけの仕事をしとんねん。
それだけ会社の役に立つことや、人のためになることをしとんねん。
毎日寝てるだけでええ給料を貰てる人はおらんねん。

まぁ、印税収入とか、権利収入とか、いろいろあって、
何もせんでも毎月それなりの収入がある人もおるけども、
それはその人が過去にそれだけ誰かの役に立つ結果を残したからや。
仕事で何も結果を残してへん人が給料安いとか愚痴ってるヒマがあるんやったら、
仕事で結果を出すっちゅう努力をせなアカンねん。

厳しいことを言うかもしれへんけどな、
あんたがどんだけ毎日夜遅くまで一生懸命に働いてたとしてもやな、
それが会社の利益に結びついてへんかったら何の意味も無いねん。
何も結果を残してない人がグチグチ言うてたらアカンねん!
文句があるんやったらちゃんと結果を出してから言わなアカンねん!
それをよう覚えておくことや。

xdfixvmfdivxixvmimdf.jpg




今回のポイント

【給料は自分の労働に対する対価である】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
38位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク