神様はどこにでもいてる

海には海の神がおるし、山には山の神がおるし、
トイレにだってトイレの神様がおるんや。

つまりな、神様はどこにでもおるねん。
神様はどこにでもおって人間を厳しくも優しく見守ってくれてはるねん。

誰にも見られてないと思って悪さした人間がおっても、
その場所にいる神様がジーッと見とって、
「あっ、こいつ今悪いことしよった!はいダメ!はい1点減点!」
そういう感じで人間の情報を神様の中で共有しとんねん。

神様A「あいつ、ワシのエリアで今悪さしよったでぇ!」
神様B「またかいな!あいつ、ウチのエリアでもよう悪さしよんねん!」
神様C「あいつはここらでちょっとシバいたってもええんちゃう?」
神様全員 「異議なし!」

そんなふうな感じで神様会議をした結果、
一定の悪さをするとその人間にドカーン!と大きなバチが当たるねん。

まぁ、これは分かりやすいようにわざと面白おかしく書いたんやけど、
ホンマにこの世界はそういう仕組みになっとんねん。

ええか、この世はな、自分がしたことが自分に返ってくる世界やねん。
ええことしたらええことが返ってくるし、
アカンことしたらアカンことが返ってくるねん。
「誰も見てへんから悪さしても平気や~」じゃなくて、
人間は誰も見てなくても神様は必ず見てるんやで!
「自分はいつでも神様に見られてる存在」っちゅうことや!
そのことは絶対に忘れたらアカンで!
まぁ、目が悪い神様だったら見えへんかもしれへんけどな(笑)

ちなみに、ここでは「神様」っちゅう表現をしとるけどな、
それを「神様」と呼ぶのか、「お天道様」と呼ぶのか、「精霊」と呼ぶのか、
「自然」と呼ぶのか、「宇宙」と呼ぶのかは人それぞれやねん。
ここでは分かりやすいように「神様」て言うてるだけや。

zmewufnzxwreufwdww.png




今回のポイント

【誰も見ていないようでも神様は見ている】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク