今は生きにくい時代なん?

今の時代はストレス社会やと言われとるわ。
いろんなことが思い通りにならへんくてイライラする人が多くて、
「生きにくい時代や」と思うかもしれへんけどホンマにそうやろか?

細かいことを言うたらいろいろあるやろうけども、
ケータイでいつでも電話できるし、DVDで簡単に映像を記録できるし、
夏はクーラーで快適やし、ネットですぐに世界中と繋がれるし、
数え上げたらキリがないほどめっちゃ便利な世の中なんやで。

昔の人がケータイ見たらどう思うやろな?
「何やこれ!こんなもんで電話できるんか?トランシーバーちゃうんか?」

昔の人がDVD見たらどう思うんやろな?
「何やこれ!こんなもんに映像が記録されるんか?フリスビーちゃうんか?」

昔の人がクーラーを見たらどう思うんやろな?
「なんやこれ!こんなもんでずっと涼しくなるんか?扇風機ちゃうんか?」

昔の人がネットを見たらどう思うんやろな?
「何やこれ!こんなもんで世界と繋がれるんか?テレビちゃうんか?」

そんな感じで昔と今の時代を比べてよう考えてみい。
それでも「今の時代は生きにくい」と思うん?
昔より今の方が思い通りになることはたくさんあるし、
人類史上、今ほど物質的に豊かな時代はないんやで。

それなのに「今の時代は生きにくい」とか言うてたら昔の人はどうなるん?
個人的には昔より今の時代の方が絶対に生きやすいて思うねん。

ただな、それは物質的な話であってそれ以外のことを考えてみたら、
必ずしも昔より「生きやすい時代になった」とは言えへんのかもしれへん。
実際、こんな便利な世の中にはなったけども、
自殺者は昔より今の時代の方が多いっちゅう現実もあるでな。

そう考えてみるとな、
時代は進んでテクノロジーは進化して便利になったんやけども、
その進化は人間の心までも進化させたわけやないのかもしれへんな。

人間にとって一番大事なもんて何やろな?
やっぱ愛やと思うねん。
どんなに物質的には豊かになったとしてもやな、
人と人の繋がりっちゅうもんが無かったら人間は生きていかれへんねん。
愛が無かったら人生は無意味やねん。
自分の身近にある愛を大事にしろや。
それが大事やねん。それが一番大事やねん。
それが一番大事MANブラザーズバンドやねん。
あ、違うか。

zdswzewvgfeefxe.jpg




今回のポイント

【どんなに物質的に豊かになっても愛が一番大事】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク