自分に何らかの設定をするっちゅうこと

今の自分の人生に満足してるっちゅう人てどれだけおるんやろな?
「めっちゃ満足やで!自分の人生最高やで!」っちゅう人は手を上げてみい。
ま、ホンマに手を上げてくれても私には見えへんけどな(笑)

冗談はここまでにしといてやな、
今の人生に満足してる人て、たぶんやけど、あんまりいてへんと思うねん。
ほとんどの人は何かしらの悩みや不満を抱えながら生きてると思うねん。

それやったらな、
「こんな生活だったら人生に満足できる」
「こんな人になれたら人生に満足できる」
そんなふうに自分がどうなったら人生に満足できるかを考えてやな、
もうすでに自分がそうなったかのように振る舞って毎日を生活してみろや!

私がまた何かおかしなこと言うてると思てる?
「何言うてんの?アホちゃう?」て思てる?
もうブログ見るの止めようかと思てる?

いや、ちょっと待て待て!別にふざけてるわけちゃうねん!
これは「設定の法則」とか言われてることなんやけどな、
例えば、自分が金持ちになったと設定して生きるとするわな?
そしたら、今まで募金する時は10円ぐらいしか入れへんかったけど、
「金持ちは募金に10円とかそんなケチなことせえへんやろな」
そう思って500円くらい入れてみい。

自分は誰からも好かれる人間やという設定をして生きるとするわな?
そしたら、今までは平気で人の悪口を言うてたんやけど、
「誰からも好かれる人は人の悪口なんか言わへんやろな」
そう思って悪口を言うのを止めてみい。

「すでに自分がしたい生活ができている」
「すでに自分がなりたい人になっている」

最初は抵抗があっても無理やりでもええから意識して続けることや。
そうすると、脳っちゅうのは想像と現実の区別ができへんものやから、
徐々に自分が設定したような人に本当に近づいていくねん。
役者にでもなったつもりで自分がなりたい人を演じてみい。
子供の頃に「お姫様ごっこ」とかして遊んだりしたやん?
そんなふうに自分に何らかの設定をして生活してみることや。

ちなみに、矢沢永吉は全然売れてなくて金も無い頃から、
「俺はすでに一流のミュージシャンなんや!」っちゅう設定をして、
普段から一流のミュージシャンのようにずっと振る舞ってたんやで。
そしたら、今はホンマに一流のミュージシャンになってもうたわ。
まぁ、無理にとは言わへんから信じる人だけやったらええやん。

AZCDwxcfweceggtxc.png




今回のポイント

【なりたい自分になったかのように振る舞う】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク