誰でも魔が差すことはあるけども・・・

どんな人間でも「魔が差す」っちゅうことはあるねん。
普段はめっちゃええ人なのにその一瞬だけ魔が差してまうこともあるねん。
いつも全然そんなこと思わへんのに何故かその時だけは魔が差して、
まるで自分の心を悪魔に操られたように変な行動をしてまう時もあるねん。

普段はそんなことせえへんのに魔が差して道に落ちてた財布をパクってもうたとか、
普段はそんなことせえへんのに魔が差して好きでも無い人と不倫してもうたとか、
普段はそんなことせえへんのに魔が差して万引きしてもうたとかな、
そういう時にほとんどの人はこう言うねん。
「ちゃうねん!ちゃうねん!魔が差しただけやねん!」
せやけど、それは「魔が差したから」じゃ済まへんねん!

「魔が差した」、「普段はこんなことせえへん」、「ホンマの自分は違う」とか言うて、
まるで自分が悪いんやなくて自分に魔を差した悪魔が悪いんやて言うてる感じやけど、
実際にそれをやったのは自分なんやから全部自分自身で責任を取らなアカンねん。

仮に、変な霊に取り憑かれたせいで普段はせえへんような行動をしたとしてもやな、
そもそも、そういう霊に取り憑かれた原因は自分自身にあるのかもしれへんのやで。
遊び半分で危険な場所に肝試しに行ったのが原因かもしれへんし、
怒りや嫉妬のマイナスエネルギーを溜めてたから霊が寄ってきたのかもしれへんし、
結局は自分がそういう霊に取り憑かれるようなキッカケを作ってるんやから、
心の隙間にスルスルッ!と霊に入り込まれてもうたのは全部自分の責任なんやで。

基本的にはな、自分の人生っちゅうのは全部自己責任なんや。
それを魔が差したとか、霊のせいにしたりして言い訳してたらアカン!
全ては己の心の弱さが原因っちゅうことなんやで!

ちなみに、私も最近「魔が差した」ことがあるんや。
普段はそんなことせえへんのに自転車で信号無視したんや。
赤信号やったけど小さい狭い道で車も来てへんから「ま、ええか~」と思て、
ノーブレーキで赤信号を「シャ~」って走り過ぎたんや。
そしたら、角からひょっこり警察官が出てきてやな、
「おばちゃん、ちょっと待ちいな!信号赤やで!アカンで!」て捕まったんや。
「ちゃうねん!ちゃうねん!普段はこんなことせえへんねん!魔が差したんや!」
そう言うたけど警察は全く聞く耳を貸してくれへんかったわ。ま、当たり前やけどな。
最近は自転車の罰則が厳しくなってるもんやから、
5000円くらい金払って講習を受けなアカンのかと思たんやけど、
「今回は注意だけにしといたるけど次から気を付けてや!」て言われて、
注意書か、警告書か忘れたけど小さい紙切れ1枚渡されて許してもろたわ。
すんまへん。言い訳はせえへん。魔が差したのも全て私の責任や。ホンマすんまへん。

wierfxgmreixmrexgf.jpg




今回のポイント

【魔が差しても全ては自分の責任】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
初めまして、こんにちは。

魔が差す行為は自己責任…ではない事もあります。
ご存知かもしれませんが、魂はエネルギー体です。
悪霊、悪魔、悪い念といったエネルギーに影響されて
思考を操られて、悪い事をしてしまうことがあります。
(大体、そのとき無意識だったり、何も考えて居なかったりするので
 何でそんな事をしたのかさえ解りません。自分の意識ではないからです)

そういうのが肉眼で見えたりするわけではないので、
社会では"本人がやっているから自己責任だ"と判断されます。
ご参考までに。
  • 2016-01-15│16:46 |
  • さっちん URL│
  • [edit]
そういう悪いエネルギーに取り憑かれるのも自分の心にスキマがあったりするわけやから本人に全く責任が無いわけやないで。普段から心を健全に保ってたら悪いエネルギーなんかにそう簡単に影響されたりせえへんねん。そこが私とあんたの考え方の違いやな。ま、あんたの考えを否定してるわけちゃうけどな。以上!
  • 2016-01-16│09:56 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク