矛盾した行動してたらアカン!

A 「暖かいとこ行きたいから東京から沖縄に行こ思てんねん」
B 「そうか~、ええな~」
A 「せやから、東京から北海道行きの飛行機のチケット取ったんや」
B 「なんでやねん!逆や!逆!暖かいどころかめっちゃ寒いやん!どアホ!」

そんなような感じでやな、
あんたも矛盾してる行動をしてるっちゅうことも少しはあるんちゃう?
「痩せたいわ~」て言いながら食後にケーキ食べてるとか、
心が綺麗な人間になりたいて言いながら人の悪口で盛り上がってるとか、
あの人に好かれたいて思いながらストーカーまがいのことをしたりとか、
ケンカした相手と仲直りしたい思てるのに冷たい態度を取ってまうとか、
自分が望んでることと全く逆のことをしてることも以外にあると思うねん。

望むものがあるんやったらちゃんとそれに手が届くような行動をせなアカン。
どんなに一生懸命に努力してても努力する方向が間違ってたら何の意味も無いで。
せやから、自分が何かを求めて努力してる時にはな、
「今の自分のしてる努力は正しいんやろか?」
「今の自分の行動はちゃんと目的に向かってるんやろか?」
そんなふうに1回自分がしてることをよく考えてみることや。
そんで、長井秀和みたいに「間違いないっ!」っちゅうて確信できたんやったら、
後はこれからも一生懸命その努力をし続けていけばええねん。

少し話は変わるんやけどアホな人間っちゅうのはな、
「幸せになりたいわ~」て言いながら犯罪に手を染めるねん。
幸せになりたいんやったら幸せになれるための行動をせなアカンっちゅうのに、
人を悲しませて幸せになれるん?人を騙して幸せになれるん?なれるかボケ!
誰かの不幸の上に幸せを築こうとするんは絶対にやったらアカンことなんや!
それなのにそういうことを分からへん人間も少なくないからうんざりするで。

edxefwcvxwrfbvgcgervb.jpg




今回のポイント

【努力する方向を間違えてはいけない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

人を裏切ってしまうことがあります。そういうとき自分に甘くなります。その甘えの上にあぐらをかきます。
むちゃくち自分に腹立つときありますが、いま脱出準備してます。がんばります。
  • 2016-01-12│10:28 |
  • Marie URL│
  • [edit]
自分に甘えてたらアカン!自分に甘えてるっちゅうことは自分に負けてることやで!そんな自分からさっさと脱出したらんかい!
  • 2016-01-13│13:19 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク