プルプルのシンプル思考

生きてたらいろいろなことがあるもんやけどな、
いろんなことをゴチャゴチャ考えるよりシンプルに考えればええねん。
そのほうが心に優しいねん。
いろんなことをゴチャゴチャ考えてたら、
ドロドロした気持ちや変な考えも出てくるもんや。
そんなもんは自分の心に毒を塗るようなもんや。

シンプルでええねん。
プルプルのプリンみたいに頭を柔らかくして考ればええねん。
プルプルのシンプル思考でええねん。

嫌なことに執着すればするほど苦しくなるねん。
変な執着やったらさっさと手放して己の心を解放したらんかい!

昨日のことを必要以上に後悔せんでもええ。
未来のことを必要以上に心配せんでもええ。
今っちゅうこの瞬間を全力で生きればええねん。
過去より未来より何より今が大事やねん!

人生で失ったもんは取り返したらええやん。
失ったもんをいつまでも後悔してるんやなくて、
「失ったら取り返す!」それだけのことやん。
シンプルにそう考えて頭を切り替えることや。

信頼を失ったんなら心を入れ替えて取り返せや!
愛を失ったんならこれからの行動で取り返せや!
夢を失ったんならまた別の夢を見て取り返せや!
パチンコで負けて金を失ったんなら明日リベンジして取り返せや!
いや、アカン!アカン!それはアカン!
そんなことしたらドツボに嵌るだけやで。
今日よりもっと負けて頭抱えるだけやで(笑)

糸が複雑に絡まってるように見える問題やとしても、
シンプルに考えたら答えは見えてくるもんや。
もしかして、すでに答えは見えてるんちゃうの?
ただ、それをやる度胸が無いだけなんちゃうの?
真っ暗でどこに進んだらええのか分からんなら話も分かるんやけど、
進むべき場所が見えてるんやったら苦しくてもそこに行くしかないやん?
自分の頬をバチーン!とビンタして腹くくったらんかい!
どんな状況でもプルプルのシンプル思考で突き進んだらんかい!
そしたら、たとえ道が無い場所にも新しい道ができるっちゅうもんやで。

xwefefcgvrtgvhbybjbfvhnt.jpg




今回のポイント

【物事を難しく考えずシンプルに生きる】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

びびってました!頑張ります!ありがとうございます
  • 2015-12-02│07:02 |
  • しん URL│
  • [edit]
腹くくってがんばれや。
  • 2015-12-02│10:09 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク