自分に自信が無いなら自信つけたらええやん

人目が気になってあんまり外に出たくないっちゅう人もおるわな。
「自分が人にどう見られてるんか気になって不安になってまうねん・・・」
無意識にそう思ってまうっちゅう人もおるけどな、
そういう人はたぶん心のブロックがあると思うねん。
自分でその心のブロックに気付いて取ってやらなアカンねん。

そのためには自分に自信つけるしかないねん。
「せやけど、どうやったら自分に自信つくん?」っちゅうたら、
それはどんどん行動してどんどん場数を踏むしかないやん!
最初は上手くいかへんで恥かくこともあるかもしれへんけどそれしかないやん!
そうするしかないやん!それでもどんどん経験を積むしかないやん!
そうやってどんどん経験を積み重ねていったら誰でも自然と自信ついてくるねん。
そういうもんやねん。単純な話やねん。難しいことやないねん。
方法が分かってるんやったら後は「やる」か「やらへん」かだけやねん。

別に難しく考えすぎへんでもええねん。
あんたが明らかに変な恰好してたり、怪しい動きをしてるっちゅうならそら見るわ!
それは誰でもジロジロ見てくると思うで!
せやけど、何も悪いことしてへんのやったら堂々としてたらええやん!
何もしてへんのにオドオドしてたら余計変な目で見られてまうで!

もし、変な目で見てくる人がおったら、
「何見とんねんボケ!」
「なんや?何か文句あるんか?やんのかコラ!」
そう心の中で思えばええやん。
それくらいの強気でええねん。
別に実際に口に出すわけやないんやから誰でもできるやろ?

それにな、他人は自分が思てるほど自分のことは見てへんもんなんやで。
それとも、あんたはファッションリーダーなん?芸能人なん?セレブなん?
それやったら人目を気にするんも仕方ないかもしれへんけど違うやろ?
一般人やろ?安酒飲んでスーパーで買った寿司食って幸せを感じてる庶民やろ?
ちなみに、私はそれで十分に幸せを感じてるで(笑)

もっと気楽に生きてこうや!
他人の目なんかどうでもええやん!
せっかくの人生なんやから人目ばっかり気にして疲れるんは止めようや!
他人のための人生やなくて自分のための人生なんやで!
もっと気楽に生きてこうや!
もっとシンプルに考えて人生を楽しもうや!
人生っちゅうのは楽しんだもん勝ちなんやで!

xdctvhtghcrtgcrthrtrthyhh.jpg




今回のポイント

【行動して場数を踏むことで自信がつく】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

今はもがいてもがいてもがきまくって生きてます(笑)スピババさんのブログが楽しみです。
  • 2015-12-16│17:03 |
  • しん URL│
  • [edit]
あんただけちゃうで。みんなそうやで。みんなもがいて、もがいて、もがきまくって生きてんねん。
  • 2015-12-17│08:56 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
そうですよね。なんか大事な事忘れてたかも。ありがとうございます!
  • 2015-12-17│11:03 |
  • しん URL│
  • [edit]
せや。自分だけが苦しいとか、辛いとか思わへんことや。みんながんばって生きとんねん。そういうことや。
  • 2015-12-17│19:48 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
30位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク